朦朧

飲みました、胃カメラ*1。まず、口の中にドロドロの麻酔を口に含ませて、マヒさせます。その後、スプレーでノドの奥にシュシュッっとちょっと違う麻酔を塗って仕上げます。そしてマウスピースをくわえて横になります。マウスピースは真ん中に穴があいてて、要は口が閉まらないようにするためのものです。ダラダラと唾液がそこから流れ出し放題。飲み込むとムセるからそのままにしなさいと言われたので、しょうがない。そして最後に点滴部分から全身麻酔を注入され・・・・・・・

終わりました。途中はモーローとしてました。ボクは本当に拒絶反応が強いらしく、ずーっとオエオエしていたらしい。そんでカメラでノドを少し傷つけてしまった。でもこれは自業自得。「100%安全な訳ではない」って契約書に書いてあったしネ。
「いや〜ヒドかったね。拒絶反応スゴかったからピロリの検査はやめたよ。でも胃はとってもキレイだよ。あれじゃピロリはいないね。ノド、二三日たっても痛かったら又来てね」と先生に言われた。随分苦労したらしい。ごめんよ、ドクター。
診断結果はやはり逆流性食道炎。胃はきれいだけど食道はまだ少し荒れている。とりあえず2週間分薬もらったけど、そもそも不健康な生活が原因なんだから、ダイエットは続行だなこりゃ。

*1:id:otoshimono:20060601