ダチョウまつり

スナギモの前菜

今日は会社の仲間7人とemixでダチョウのコース料理を食べに行きました。飯田橋にあるchez DAIGOっていうお店。今日はショートコースでいただきます。ダチョウ料理を食べるのはみんな初めて。
最初に出てきたのはスナギモを使った前菜(写真)。さすがダチョウ。でかい。けっこうコリコリしています。パスタを挟んでいよいよステーキ。味はあっさりしたビーフって感じ。食べ応えあります。最後に卵を使ったプリンのようなデザート。濃厚な味わいでした。ゲテモノかと思いきや、ちゃんと普通に美味しく食べられました。今日食べたダチョウは北海道産だって。ウシがダチョウに取って代わられる日も遠くないかもしれません。
欲を言うなら、全体的にソースの味が濃くて、もうちょっと素材の味が楽しめたらよかったなぁ。
ところでokuちゃんやhajimeちゃん達。スゲ〜腹一杯で食べきれない!と言ってましたが、キミらビール飲みすぎだって。