カナリヤばい

otoshimono2006-06-29

唯一私が有無を言わさず衝動買いするもの・・・それはtweetyグッズ。
見つけてしまった。C.C.Lemonのおまけデスよ。即買いデスよ。
tweety(トゥイティー)はワーナーブラザーズのアニメ「Looney Tunes」のキャラクターで、ネコのシルベスターにいつも追っかけ回されるカナリアの男の子。ネコに追っかけ回されるアニメといえば「トムとジェリー」が有名だけど、トムやジェリーのような人情深さはまるっきりナシ。シルベスターよりむしろトゥイティーのほうが性悪*1なのではないかと思うくらい激しいバトルが繰り広げられます。さすがワーナー。
だいたい好きなキャラクターって、自分にどことなく似ているとかそういうのが理由だったりする。私の周りでもディズニーのくまのプーさんが好きな人が何人かいるんだけど、どことなくプー似。それが顔だったり、身体つきだったり、性格だったりいろいろだけど。。。
私とトゥイティーが似ているところといったら、口元かしら? 昔からアヒル系だったし(何が?)。それと案外冷酷無比なところ? トゥイティーって、見た目愛らしいんだけど、中身はそうでもない。キャラクターグッズのほとんどは「かわいいメスのひよこちゃん」みたいな感じで売っています*2が、そうあればあるほど私にとってはちょっと違和感があります。
でも買っちゃうんだけど。

*1:アニメではトゥイティーが「性悪ネコたんですねぇ」とシルベスターに喰ってかかってますが。

*2:どう見てもカナリアには見えない。。。