乙女先生

土曜の午前中の話です。
ハネクラsax吹きaraiさんの奥様が経営しているバレエ教室の発表会パンフレットをotoshimoが作ることになったのです。で、その打ち合わせを芸術劇場にあるレストラン「ビストロやま*1」で行いました。
私とバレエとは、全く縁がないわけでもなく、実は3〜9歳までバレエ教室に通ってました。そもそも身体が柔らかかったのと、当時の実写アニメ「がんばれ!! ロボコン」にでてくるバレリーナロボ「ロビンちゃん」に憧れてバレエを始めたわけですが、周りの友だちはどんどんバレリーナ体形になってゆくのに私だけ幼児体形のまま進歩しないので、泣く泣く辞めました。そして現在に至る、です。
奥様はバレエ教室の先生。なんだか素敵ですね。私のなかではNHKアニメ「おじゃる丸」にでてくるバレリーナの「乙女先生」とイメージが重なってます。てへ♪

*1:id:otoshimono:20060413参照。ランチもディナーもリーズナブルな価格で提供しているのに、おしゃれなお店です。