およげ! カナヅチくん。

き・ょ・お・は・なんでもない日〜♪
本当は両親を羽田に送るはずだったんだけど、先日書いたとおり知人に会ってから帰るということなのでボクらは丸々お休み。平日なのにお休み。滅多ない滅多ないメッタメッタない。
そんで3日間、食い倒れの如く飽食していたので、mittenを散歩に連れて行った後、emixの通うフィットネスのプールについて行った。
ボクね、泳げないんですね。いや、正確に言うと泳げるんだけどフォームが無茶苦茶なのね。息継ぎが出来ないので長く泳げないクロール。溺れているかのような平泳ぎ。水泳の本、泊まり込みで撮影にまでついて行っておきながら、全然ダーメでーす。幼稚園の頃スイミングに通ってたんだけどそこ止まりなんですね。ちなみに小学四年まで続けてた少林寺拳法もミドリオビ*1止まり。
emixはスイスイ泳ぎます。ボクは足の使い方とか教わるんだけど、教わった通りにやっても前に進まない。いや、教わった通りにできない。自分にムカー!ですよ!! まぁまぁ。
それでも頑張って300メートルは泳ぎました。パチパチ。
帰りにご褒美に新しジーンズを買ってもらいました。

基本からしっかり覚える水泳

基本からしっかり覚える水泳

うまくなる!水泳 (カラースポーツシリーズ (3))

うまくなる!水泳 (カラースポーツシリーズ (3))

げげっ。気がついたら二冊も作っていたよ。今日から「ふとんかいすいよく」ですね。

*1:下から二番目