食べたら太る

otoshimono2006-09-21

私の働いているコンビニ、駐車場にネコが一匹いりびたってます。
初めてみかけたのは3週間くらい前。黒に赤がまざったような模様で、大きさは30cmくらいのやせ細った子猫。顔つきは薄幸系で、駐車場の車の下でいかにも「わたくしひもじいデス」といわんばかりのシチュエーションでたたずんでいる。
それが今日見たら、ちょっとふっくらしていた。どうやら、買い物に来るお客さんたちにおこぼれ頂戴しているらしい。人によっては、わざわざエサ缶を買って与えている様子。今日もポッカコーヒーとネコ用カツオ節を買ったおじさんがいた。まさか自分のおやつではないだろう。きっとカツオ節はあのネコにあげるために買ったんだ。
やっぱり動物は食べたら食べただけ肥えるんだね。
この3日間で、わたくし1kg肥えました(涙)。。。