はっぴばすでー!

今日はemixの誕生日。だけどボクは例の如く仕事が立て込んでて帰ってきたのは25時。でもemixはSFCのみんなと「降誕記念飲み会&演奏会前祝い」に出かけてしまっていた。おいおい君たち呑んでばっかじゃないか。
誕生日って自分で祝うのではなくて人が祝うものだ、と思う。
子供の誕生日は親のものだ。プレゼントをもらって喜ぶ本人よりも、今年も成長した子を見る親の方がウレシいにきまっている。
大人の誕生日はみんなのものだ。プレゼントをもらって喜ぶ本人よりも、何かにつけ美味しくお酒が飲める皆の方がウレシいにきまっている。
それが年がら年中回る。今日はこっちの人の、来週はあっちの人の誕生日。酒が呑める酒が呑める酒が呑めるZOOOO♪
祝ったり、祝われたり。誕生日がみんなの潤滑油だとしたら、今日のお酒に参加できなかったボクはちょっぴり不幸だ。
さっき電話があった。もうすぐemixが帰ってくる。mittenと一緒に遅ればせながら「はっぴばすでー!」