さても徒然と

SFCの第11回演奏会は終わった訳ですが、今年はまだ本番が2公演あります。

小学校での音楽鑑賞教室
kusamiくんの紹介で市内某小学校へお邪魔しまして低学年用と高学年用に2公演(!!)のステージがあります。楽器紹介などを入れて分かりやすく、楽しい公演を目指します。
さいたま市民音楽祭
さいたま市で活動するアマチュア演奏家の合同演奏会です。我々の存在を存分にアッピーールしてきます! 吹奏楽の合同演奏もあります。もちろんSFCも参加します。

と、いう訳で今日は先週の余韻に浸りつつも次に向けての練習と打ち合わせです。先週の演目の中からもいくつか取り上げるので、ライブ録音を聴いて問題点や改善策を話し合いながら進めました。
 
そんで〜
 
emukamiくんが先週の本番の後、仕事で泊まり込みになっちゃって打ち上げに参加できなかったので、練習後、emukamiくんを加えて『三次会』を「いちごいちえ」(またかよ)で開催いたしました。emukamiおつかれ〜って。
メガネ男子の話から真面目にアンブシュア*1の話など、バラエティに富んだ話で盛り上がりました。ボク途中でよっちゃらっぱって寝ちったけど。ププ。

*1:楽器を吹くときの口の形状などのこと