年賀状

今日は宣伝で〜す!


明るい!楽しい!きれいな年賀状 2007年版―すべて完成年賀状!選んで印刷するだけ! (SEIBIDO MOOK)
作者: 成美堂出版編集部
出版社/メーカー: 成美堂出版
メディア: 大型本

ボクの所属するデザイン事務所で年賀状の本を作りました。その中でボクは50枚弱ほどデザイン&イラストを担当しました。つまり自分のデザインした年賀状は全部自分でイラストを描いた訳です。デザイン名義はボクですが、イラストのタッチ*1を8種類変えたので、8人のイラストレーター名義でクレジットしてあります。もう修行のごとく描きました。ふふふ。
さて、そこでクイズです。

otoshimonoの作成した年賀状を当ててみてください
来年のボク宛の年賀状に「これはotoshimonoのデザイン&イラストではないか」と思ったモノを送ってみてください。
otoshimonoのイラストレーター名を当ててみてください
名前とその理由を考えて、来年のボク宛の年賀状に送ってみてください。全員当てるもよし、一人の名前とその理由をじっくりと考えるもよしです。

いずれも正しいお答えをいただいた方には粗品を進呈致しますよ!!

*1:画風・作風