おもしろまじめ


最近「otoshimonoさん、カッコいいめのデザインばかりだから」と言われてしまって、まぁ褒めていただいたのだと思うのですが、わりと堅い本でゆ〜るいのもやってますよということで、本日発売の新刊『センサーでなんでもできる おもしろまじめ電子工作(蔵下まさゆき/秀和システム)』
Arduinoを使ってスマホ接続のズボラなホームセキュリティとかを作ろうという入門書です。イラストはカワチレンさん。力が抜けてるけどピシッとレイアウトに決まるイラストが描ける素晴らしいイラストレーターさんです。

センサーでなんでもできる おもしろまじめ電子工作

センサーでなんでもできる おもしろまじめ電子工作