健康バカ一代

otoshimono2006-11-14

ちょっと前に家にバランスボールを買って帰ったんだけど*1、会社にも青いのを買って置いてあります。
画像が小さくて見えにくいかもしれませんが、これは足があるタイプ。細長い突起が6本ついています。赤いと牛の乳みたいなんです。だから青にしたの。ぶぶっ*2
別にGoogleのオフィスを真似した訳ではないですが、もちろん座って仕事してます。効果的に使用するにはヒザが90°に曲がる状態にして座るのが秘訣だそうです。これが結構大変です。椅子ではないので背もたれがありません。最初のうちはグラグラ揺れちゃうので船酔いみたいになっちゃいました。
最近は随分慣れましたよ。知らず知らずに腹筋や背筋が強化されて、来年にはムキムキになる予定。

*1:id:otoshimono:20061101

*2:ウチの編集部には赤いのがある。