過去問題の答え


ところで! 丁度1年前、第1日目のエントリで試験的に上げた話題*1「軟弱野菜」についてです。画像は1年前のモノを再アップしています。近所のラーメン屋さんの裏にあった箱です。そのときは意味不明でした。
「軟弱な野菜なんて栄養なさそうだしダメじゃーん!」
でもその後、ちゃんと調べたら

軟弱野菜
収穫してからすぐに店頭で売らないと水分などが抜けて鮮度が落ちてしまう野菜。育成期間が短いモノが多く、ほうれんそう、こまつな、葉ねぎなどがあり、健康に良い緑黄色野菜。

だそうです。なんと、ボクの好きな物ばかりですね。誤解しててゴメンよ、ナンジャクヤサイ。間違って「軟弱モノ!」と誰かにブたれてしまわないことを今は切に願うばかりです。

ところでその後、麹町で積み降ろししているトラックの中にさらに意味不明なものを発見してしまいました。画像はないんだけど「高速半紙」とその段ボール箱には書かれていました。
「高速な半紙・・・・・?」
モノ凄い早さで空中を飛び交う次世代の半紙。でも、そんなに早く飛んでは子供たちが字を書けないし、先生だって朱色の筆で添削できないじゃないか。泣き叫ぶ生徒、飛び散る墨汁。修羅場と化した書道教室が目に浮かぶのでした。誰か、真実を教えてください。
「株式会社飯島」なるところが作っているらしいことまでは掴んだのですが、連絡先もわからず・・・

*1:id:otoshimono:20051205