計画始動

昨年のさいたま市民音楽祭合同バンド*1のスタッフで新年会。一昨年、昨年と結構面白かったので、独自に何かやりましょうということになり、今日がその第一回目の顔合わせ。ハコ*2と日取りは借り押さえしてあるので、どういう形で進めるかなど大まかなガイドラインを話し合いました。
ボクは一流のプロ・ミュージシャンや楽団との仕事も多くさせていただいてますが、一方で草の根的なアマチュアの演奏活動も大事だと思っています。やはり両方が盛り上がらなければ音楽シーンに活気が出ませんものね。
違う楽団の人とそれぞれの苦労話やバカ話をしながらお酒を呑むのもまた良いもの。普段の自分たちでは見えないものも明確になったり勉強にもなります。今年もいろいろ楽しいステージが待ってますが、楽しみです。この企画についても、もう少し詳細が決まったら告知しますね。

*1:id:otoshimono:20061112、id:otoshimono:20061210

*2:演奏会場のこと