サプライズ

otoshimono2007-02-21

今日はIG定例会。IGって何ぞや? って、ぶっちゃけ「イシハラグンダン」の略。ぶっちゃけ「ただの呑み仲間」。
一昨年の市民音楽祭の合同バンドで知り合ったのがきっかけ。もともとは「独身彼氏彼女なし限定の合コン」から始まったものが、会を重ねるごとに「気の合う仲間の飲み会」と化した。おかげでこうして私も参加できる。
参加者は大宮近辺に住んでいる人が多いから、大宮の居酒屋を毎月堪能できる。今月の居酒屋は「ちゃんと。」豪華な個室に通され、おしゃれな創作料理が次々と運ばれてきた。
するといきなり部屋が暗くなり、バースディソングが鳴り響く。今月はsatomiさんとkanakoさんの誕生月。二人にケーキのプレゼント。わーパチパチ。そんな粋なサービスもあるのね。もちろん、事前に予約してあるわけだけど、本人たちにとってはサプライズ。「今日は○○さんの誕生日です〜。ケーキを用意しました〜」「え〜うれし〜い、ありがと〜」みたいなサプライズに憧れるわたくし。