追記

え〜、木・金と会社に泊まり込んでガリガリ仕事してたんですが、それでも一歩も外に出なかったわけではないので、その話を。
 
お茶の水から四ッ谷まで走る・・・3/8(木)
お茶の水で打ち合わせ。昼前に終わったのでご飯を食べて帰ろうと思ったんだけど、とても陽気がいいので走って会社に帰ることにした。
外堀を回っていくと4kmちょい。中央線で「お茶の水〜水道橋〜飯田橋〜市ヶ谷〜四ッ谷」をなぞるライン。大した距離ではない。ソフト・ジョギングで30分もあれば着いてしまう。昼食は仕事しながら摂れるしな。
本当に陽の光もおだやか。今年は早々に冬が店仕舞いしてしまったので、名所である桜並木の蕾も急かされているよう。「まだ寝ていたいのに」といった表情をしている。いとおかし。
考えてみればこんな日に東京をジョギングできるなんてちょっとした贅沢。

 
目黒のユーフォ・・・3/9(金)
中目黒で外囿祥一郎さんの撮影。CDやらリサイタルやら色々あるので素材をまとめて撮ってしまう。「リアル・ユーフォニアム2」のジャケット案も昨日の夜中になんとか間に合ったので早速見てもらう。なかなかよい感触。
それにしても撮影は楽しい。みんなで顔を見合わせてやる仕事なのでコミュニケーションがちゃんととれる。合間合間にいろんな打ち合わせも出来ちゃうので一石二鳥な面も多い。撮影快調! けっこう手際よく終わりました。皆さんお疲れさま!

椅子は先日emixとカメラマンの岡崎正人さんとで一緒に二子玉川へ取りにいったもの*1
そういえば外囿さんとは同じメンバーで4月にも撮影をします。次は場所がスゴいぞ! 彼ならではっていうロケです。乞うご期待。

*1:id:otoshimono:20070307