森と犬

otoshimono2007-04-15

今朝方、ウチに泊まりに来ていた先輩のガブさんを送って、その足で秋ヶ瀬公園へmittenを連れて出かけた。桜は終わったが新緑が美しい。今日は天気も良く、湿度も低いのでとても爽やか。高原の初夏を思わせる一年で最も麗しい季節である。
秋ヶ瀬公園は緑が豊かでバードウォッチングのメッカだが、同時にスポーツとレジャーのための設備も充実しており、この日も野球、サッカー、テニス、サイクリング、モトクロス、パラグライダー、ドラムの練習(?)で賑わっていた。まずは程よい木陰でemixと朝食をとる。途中のコンビニで買ったサンドイッチだけど、とっても美味しい。
食後、もちろんジョギングコースも整備されているので、よりによってフル装備のボクは早速走る。森の空気を吸い込みながら走れるなんてとても贅沢。mittenも一緒に走った。さすがに若いジャック・ラッセル・テリア、白茶の弾丸。どんどん走る。この犬は本当にこういうロケーションがよく似合う。
とても充実した午前だった。次の皇居JOGに備えてまた来ようと思う。
そうそう、mittenは家に帰るなり爆睡。修行が足りん!