歩け歩け運動

こんなん買っちゃった。
[rakuten:i-wacoal:10001269:detail]
実はダイエットを意識してちょうど一年が経つのです*1。体重測ってギャーと悲鳴をあげてから一年。それからは5kg弱減量することができたんですが、目標までにはあと5kgは減らさないとならない。ギャー。
私より後にダイエット宣言したotoshimoはちゃっかり10kg減量してるし・・・。それにひきかえ私はといったら水泳で体力はついたもののなかなか減らない脂肪。ソレをなんとかすべく、今年はotoshimoに見習って陸上運動もとりいれようと思います。
[rakuten:walker:10001310:image]まずは寝る前の腕立て&腹筋。毎日できる数に設定するのがコツらしい。じゃ腕立て3回に腹筋10回ね。そしてウォーキング。先週、新しいウォーキングシューズを買ったので、それとともにガンガン歩きますよ〜。
って、宣言したほうが続く気がする。

*1:id:otoshimono:20060418参照