大きいことはイイことだ。

otoshimono2007-05-03

お台場のVenusFortでハワイ・フェアをしているというので出かけた。長袖の良いアロハ・シャツが欲しかったからだ。行ってみると、半袖はあったんだけど、長袖はほとんどない。それに観光客相手の粗悪な縫製のモノが多くて、これじゃ普通のショップで買った方がマシ。という訳でアロハはあきらめた。
イベント・ステージではKONISHIKIがライブをしていたので、近くのカフェでお茶をしながら観賞。それにしてもKONISHIKIでかいね。遠くからでもよく見えるので便利。それに歌うまいし、お茶目だ。ショッピングモールの無料ライブのせいか、お客さんのノリはイマイチだったけど、彼のパフォーマンスと気さくな人柄を感じさせる良いステージだった。彼の経営するお店に出演することもあるみたいなので、機会を見つけていってみようかしら。ハワイアン・フードも美味しそうだし。
その後、明日伺う演奏会へのお土産を買うためにDECKSに移動。プラプラとしていたらオモシロイものを見つけた。それが上の写真。何でしょう? マリオたちのほうじゃないよ、その下にある跳び箱状の物体。実はこれ食パンです。その名も「跳び箱パン」、そのままヤンケ! これはDECKS内にある「マッスルパーク」っていうスポーツをテーマとした遊戯施設のフード・ショップで見つけたもの。ここには某テレビ番組でよく登場する巨大跳び箱「モンスターボックス」を模した、「モンスターバーガー」というこれまたとてつもなくデカいハンバーガーがあるんだけど、下地に使うパンだけも売っていた。emixとボクは少食なので、コレだけ買って帰ったという次第。明日の朝、トーストにします。
それにしても、大きくてもキュートなモノがあるんだな、と学んだ一日。