月の光りにざわめく おまえの心

otoshimono2007-05-02

連休っても1日、2日は平日ですね。ボクは極めて全うな勤め人ですから*1、普通にカイシャに出る訳です。今日なんか定例のチーム会議をするから、早めに出勤です。でも中には仕事の都合を上手につけて、代休をとって夏休みに匹敵する連休にするスタッフもモチロンおります。
例えばhajime8クンなんかは旅人となって現在屋久島ナリ! もののけの島からブログが更新されているナリ! 「♪はりつめた弓の〜 ふるえるつ〜るよ〜」ってな風景がそこには写っている*2
そういうのを昼間、注文しておいた仕出し弁当(計600kcal)つまみながらホブホブと眺めているとだね。ボクまでいい夢旅気分ですよ。仕事イヤ〜ンですよ。正確に言うと、「〈仕事をやる気になる事〉を拒否したくなる気分」ですよ。
仕事、あるんですよ。仕事やらんとイカンのですよ。もしやらんと、来週は催促の電話出るので仕事出来なくなっちゃうでしょうから。そして一旦やる気出しちゃったら驀進しますからボク。そうなったらタチマチMIDNIGHTハハ〜ン♪ですから。珈琲片手に窓から東京ミッドタウンの夜景をボーッと見つめて、「あぁ、今日もいっぱいシゴトしたなぁ」とか呟くんですよ。
でもやる気出すのイヤンイヤンですよ。都会の月夜より屋久島の満天の星空がいいもん。「黙れ小僧!」ですもん。もうオレ気分はアシタカだもん。ジョギングで鍛えたカラダで草原を駆け抜けるもん!!! ウワ〜ン!

*1:そこのあなた、そんな眼で見ない。

*2:hajime 8 僕と日常