端物

otoshimono2007-06-21

otoshimoも私も生活に潤いがあるものが大好き。なくてもイイけどあると楽しいよね、っていうようなモノを労力を惜しまず作ってしまう。
いよいよ明後日は金管まつり。会場を飾る各団体のマークが入ったフラッグ、それから受付の案内表示や看板、出演者に配る名札をせっせこ作りました。
フラッグなんて、正直、なくてもイイんですよ。でも、飾ってあると「まつり」っぽいでしょ。出演する6団体のマークが色分けされているので、会場に飾るとまるで万国旗のよう。
名札も、正直、なくても特別困ることはないんですよ。でも、どの団体の人か一目で分かるし、つけていない人は関係者ではないというのもすぐわかる*1。カバーをはずすと名前の部分はシールになっていて、そのまま交流会用の名札として使うことができる。ね、便利でしょう。
あとはコレを当日持って行って、皆に手伝ってもらいながらそれぞれ必要な所に配置するのみ。

金管まつり2007〈★★★★★(五つ星)〉
日時:2007年06月23日(土)
   14:00開演です!
会場:さいたま市民会館うらわ 入場無料

*1:会館は誰でも出入りができるため、混雑しているところを狙った泥棒が意外と多いのだそうです