新宿に集う

金管まつり2007で共演したLa CAMERATA SONORA信夫野金管アンサンブルはそれぞれ宮城と福島の団体なのですが、それぞれ東京に住んでいるメンバーがおります。ボクも東京で仕事していますので「こりゃ、東京組で呑まないでどうする」となります*1。呑む理由なんてそんなもんです。で、今日は新宿に「金ま*2」なメンバーが9名ほど集合しました。
みんなディープに音楽漬けな人たち*3ですので、まともな音楽談義から業界の最新情報や裏情報、共通の知り合い*4の近況や東北弁講座など、話題がそれこそディープの9乗です。二次会までしゃべり通しで、割と早めのスタートだったにもかかわらず、気がついたらあっという間に終電間近。またの再会を約束してそれぞれ帰路につきました。
こういう広がりがね、いいんですよ。次に会うときはもっと面白いことになってそうです。

*1:詳しくはid:kinkanmatsuri:20070624

*2:金管まつりの略称。1回目からそう言われてましたね。

*3:業界そのものが仕事場なヒトも若干名

*4:話しているうちに判明すること多数。過去までもがリンクしてくるようで、こういうのは本当にオドロキというか感動すら覚えます。