紫陽花かと思いきや

最近は朝走ってばかりだったんだけど、たまには歩こうと思って今日はウォーキング。歩くと普段気付かない季節の移り変わりが楽しめてとてもイイね。
今日なんか確かに暑い盛りなんだけど、どことなく空気の奥底数パーセントのところが秋成分になっていて、立秋とは良く言ったものだと感心してしまう。ちょっとね、文化祭や体育祭の匂いがするんです、きゅんとね。お、今日は割とロマンチだ。
で、てくてく歩いちょると紫陽花に似た花を発見。梅雨は明けたぞよ。どないしたん? それにしてもやけに小さい。ちょーかわいい。なんじゃらほい?
で、植物マニアの広島父に聞いてみたところヒメアジサイのようだが季節が違うという。
ほいでもって仕事の休憩中に便利なインターネットちゃんで調べてみると「ランタナ」というそうだ。
南米原産だって。ランバダみたいだね〜。チャーラ〜リラリラ〜って踊っちゃうね〜。
サンタナみたいでもあるね〜。やっぱラテンか〜、こっちはロックだー。
今頃の季節の花で、咲くとだんだん花の色が変わるそうだ。豆知識だにゃー。
いつも通る道なのにスピードが変わるだけで見えてくるもんがあるんすね〜。
人生みたいですね〜、深いですね〜。しみじみ〜。
ってゆーか普段から注意散漫なだけですね〜って、今日のテンションはなんじゃ?