ご査収くださいませ

部内の資料本整理により、破棄本が出ましたので、適当に見繕って
宅急便にて送りました。明日つくと思います。ご査収くださいませ。

先日某編集の方からメールが入りまして、何かな〜と思ってると本日、重たーい段ボール箱が届きまして・・・・なんと中にドカ〜っと歴史群像のMOOKが入っておりました!!
えぇ〜っ! 奥州藤原、真田戦記、武田二十四将、織田、豊臣、徳川、坂本龍馬、新撰組、満州国、日露戦争、朝鮮戦争、果てはチンギスハーンから中国の武器についてまで・・・あるわあるわ。
彼はボクがこういうのを好きなのをよく知っているのです。一時は二人でオバカな城の本を作ろうと本気で画策までした仲ですから*1
で今、机に堆く積んであるのですが・・・目の毒デス。仕事にならん。で、家に持って帰ろうにもやっとこさ本棚の整理が終わったばっかりで空きスペースがない。
貸出カードとか付けて会社の学級文庫(?)にしようって案も出てるんだけど、さて。

*1:観光目的で作られた熱海城などのあやしい城郭風建築に実際に戦国時代の兵や武将を入れて攻城戦をしたらどうなるか、とか。