新ダイエット・マスター

昨年10kgの減量を半年足らずで達成し、ウチの事務所でもダイエット・チャンプとして君臨してきたボクであったが、思わぬところからダークホースが現れた。不摂生の化身とまで言われたshinちゃんが、この夏3ヶ月ちょいで14kgのダイエットに成功しやがったのだ。
今までのshinちゃんは、仕事中常にスナック菓子を口にし、コーラや糖分盛り沢山のジュースで絶えず水分補給をし、食事もジャンクフードを主食としてきた。頭も坊主で服もダラッと着ていたもんだから、容姿は七福神の布袋そのものだった。しかも顔色が絶えず悪いのだからちっとも有り難くなかった。
それがだ、14kgマイナスだ。みんなの注目の的だ。ボクは見事ベルトを奪われた。く〜。
で、どうすれば痩せるのか、みんなの質問はそこに集中した。
「いやぁ、食べ過ぎだったんですよ。」
・・・そりゃそうだ。
それで彼が実践したのは、食事はちゃんと1日3回、間食はしない。水分はミネラルウォーターかお茶で補給。炭水化物は朝と昼だけ、ご飯はお茶碗に1/5。夜は主食を豆腐にする。これだけ。これだけを3ヶ月ちょい。あれれ、これはボクが実践していることと全く同じじゃないか。でも、こんだけで一挙に14kg落ちた。どんだけ食っとったんじゃ〜。
さらにボクの場合は2駅分のウォーキングとランニング、毎晩寝る前のお酢と腹筋&腕立て伏せ30回。ボクの場合はMAXから14kgも落とすと痩せ過ぎだし、筋肉質なので鍛えるとむしろムキムキになっちゃう。で、今は58〜59kgを現状維持。
shinちゃんはそれでもボクとまだ10kgは差があるので、これからは運動しなくっちゃね。でも彼ドラマーなんだけどな。もっとライブ活動すればカラダ締まるんじゃないかな〜。