推敲バカ

otoshimoってば日記を書くのが遅いのよ。
仕事してないときは日記書いてるっても過言ではないね。一旦文章を書き上げても、ウンウン言いながら何度も何度も読み返しちゃ直しちゃを繰り返し、なかなかアップしない。
まぁ「日記」なんだから日々あった出来事を書きゃぁイイじゃん、とも思うのだけど、こんなコト書いて他人が読んでおもしろいのか? なんて考えだしちゃうと、かえってヘタな事が書けなくなってしまうというか。
「日記」って、当たり前ですが、その書いている人の人となりというか、生活観みたいなものが見えてきますよね。会っていなくても、「ふーん、この人はこういう考えをするんだ」とか、「こんなことがあったんだぁ」なんてことが分かってくるわけです。
だから、ヘタな事が書けない。
要は見栄っ張りなんだな。