プリン隊参上

otoshimono2008-01-15

先日の演奏会に、だめな21さんが聴きに来てくれました。ありがとうございます。
なんと奈良から。プリンとともに。
その名も大仏プリン。傍らには「守り手(?)」のプリンサイダー。奈良といえば大仏。大仏といえばプリン(謎)・・・なんとも神々しいたべものではありませんか。あ、大仏だから仏々しい?
ところで、日本人プリン大好きよね〜。バケツいっぱい食べたいからって、ポリバケツでプリン作っちゃう人々が後を絶たないようですし、かの有名なプッチンプリンにも超ビッグサイズが登場するし、ダシと具を入れたら茶碗蒸しにもなるし(ちょっと違うか)、老若男女和洋大小問わず人気の逸品ですね〜!
で、我がotoshimono家は全体的にサイズが小さいので、こういった大仏サイズのものは普段あまり嗜まない方なのですが、せっかくの頂き物なので一気に食べましたよ〜飲みましたよ〜。
お味は! うほっ!
プ リ ン っ!
のなかにかすかに大仏の香りがした・・・(嘘)