加速

otoshimono2008-01-18

さてさて今年のオンガク仕事第1弾はKOSEIレーベルの『はじめての吹奏楽』というCDです。吹奏楽、そして東京佼成ウインドオーケストラの魅力を存分に味わってもらうための入門者向けですが、行進曲あり、オリジナルあり、ジャズあり、ラテンあり、歌謡曲ありと、てんこ盛りながら超リーズナブルなお値段(発表はもうちょっと待ってね!)でお求めになれるという、ファンにもオススメの一枚です。
で、ジャケットのイラストをチョーBIGなマンガ家さんに描いていただいてるのですが、締め切り日の夜になっても届かず・・・。「昨日は『明日には完成させます!』って言い切ってたのに〜」と嘆く担当Fクンに、先ほど「今から仕上げま〜す♡」と百戦錬磨なお答えをされたそうです。
とはいえ、印刷所入れの日は着々と近づいている訳で、しょうがないので数日前にいただいた下描きのFAXを使ってデザイン作業を開始。まぁなんとかなりそうです。
第2弾は先日のエントリーにもある*1『4 Bone Lines Vol. 1 CLASSICS』と『4 Bone Lines Vol. 2 MODERNS』。もう命削ってでも作るつもり。今は時間があるとその事ばかり考えてます。
第3弾は一年ぶりに外囿祥一郎さんとのお仕事。心の兄*2である下野竜也さんと大阪フィルハーモニー交響楽団というカップリングでのソロCDです。ユーフォニアムとオーケストラ、録音聴かせていただきましたが、これがスンバラシイ。古巣である大フィルと下野さんの息のあった音楽に極上の音楽性を纏ったユーフォニアムが浮かび上がります。これは命懸けで作ります。
そのほか、岩井直溥大先生の作品集やコンピレーションアルバムなどなど、夏までに沢山作らせていただきますよ〜!
おっしゃーエンジンフル回転じゃ!

*1:id:otoshimono:20080114

*2:一応本人にもその旨伝えてはあります。冗談だと思っておられるでしょうが・・・