しっちゃか

新聞社の仕事で、あるお役所がらみの懸案があり、本日朝より霞ヶ関で打ち合わせのはずであった。が、会社に到着するなり電話がかかってきて
「申し訳ない! 打ち合わせ場所間違えてました。さいたま新都心です。すぐ来ていただけますか?」
えええ〜〜〜〜〜〜っ! 今その近所から来たばかりなのにぃぃぃ!!!
っても仕方が無い。朝の会議終了後、とんぼ返りで電車に飛び乗った。
さいたま新都心駅で待ち合わせであったのだが、通勤で使う電車の関係で北与野駅で降りることにした*1
会社から見ると、北与野はボクが毎日使う与野本町駅の一つ先である。しかも快速に乗ったので、快速の停まらない北与野へ行くには途中で各駅停車に乗り換える必要がある。快速の停まる一つ前の駅、そうそれは、自分の使っている与野本町だ。なんともお間抜けな事に、自分が通勤で乗り降りする駅で乗り換えを待ってしまう羽目になった。天気がよく、のどかなのが何だか泣けてくる。
で、さらにアクシデント発生。北与野で降りたらスイカの残高が30円になってしまった。しかもこんな時に限ってお札も小銭も切らしていた。これでは会社に帰れない!
家の近所でオレは何をやってるんだ。
 
・・・・ピキーン!
 
プププップププッ「もしもしemix? 仕事の関係で何故かさいたま新都心にいるんだけどさ、打ち合わせ済んだら一緒にお昼食べない? モチロン君のおごりで

てな訳で、お昼にはスープカレーにありつき、大銭小銭も補給してもらって意気揚々と会社に戻って来たのであるが・・・
 
今度は忙しすぎて帰れん!!!
 
はぁー。     歌うか。

♪きょ〜お〜は〜、なっん〜だぁか〜!
(by Sugar Babe)

*1:解説しよう。京浜東北線のさいたま新都心駅と埼京線の北与野駅はなっがーいコンコースで繋がっており、行き来可能。いわゆる「鉄の抜け道」ですな