得か損か

学研のアニメディア・グループ編集部の新年会ってのがあって、会社のスタッフで参加してきた。アニメディア本誌以外にもMegamiマガジンやBOMBやライトノベル部門など色々あるので100名近くいただろうか、編集部の人以外にライターやデザイナーや印刷業者などでごった返していたので、誰が誰やら判らん。かろうじて局長さんや編集の方とは挨拶ができた。
で、最後にプレゼントが当たるジャンケン大会があった。さすがにアニメ関係だから、ガンプラの新製品とか、なんだかの女の子キャラのフィギュアがあった。BOMBからはアイドルの水着DVDなんかもあったよ。でも100人いるからね。なかなか当たんないよ。ってかボクほとんど1回戦落ち。
で、最終決戦の品の中にWii Fitがあったんだけど、何と我らがn-yujiくんがそいつをゲットしちゃいました。難関突破だよ、スゴいね〜。パチパチ。
ところが問題発生。n-yujiくんはWii本体はおろかテレビも持ってません。これでは水炊きセットを頂いたのに家に鍋とコンロがないのと一緒。テレビはコンピュータで代用できるからいいとして、Wii本体はねぇ。買わんと。プレゼント貰えたのにそれ以上の出費とはコレいかに。
でもご本人は「生活が新しくなるかも〜」と笑っていたので良し。
Wii、エリザベス女王もお気に入りだしね。