ボンビー症のある一日

今日は年に一度の眼底検査に行ってまいりました。
内容は昨年と同じなので*1敢えてここでは書きませんが、この検査、薬で瞳孔を開くため、薬の効き目がなくなるまでその後数時間ピンボケ状態になってしまうのですよ。
それで病院からしつこいほど「クルマでは来ないでくださいね」と言われるので、電車を使って行きましたさ。
せっかく病院のある大宮まで電車で行くので、検査の前には美容院に行き、そして検査後も大宮の街をぷらぷら。クルマで行くと駐車場代がかかるからって買うもの買ってなるべく短時間でササッと切り上げるのだけど、電車で来たときの時間の余裕さといったら! 思わずあっちの店でこれを買い〜のこっちの店であれを買い〜の。両手には買い物袋いっぱい。疲れたからってミスドでコーヒー飲み〜の。。。
・・・あれ?

*1:id:otoshimono:20070206参照。今回もとくに進展なしです。