昔も今も同郷

コロッケの話で終わってますが、昨日の夜はアートフル希望(ゆめ)まつり2008の納め会&来年の決起会でした。大宮区役所でちゃんとした報告会の後、某所居酒屋で打ち上げに流れ込みました。
今回アマチュア金管演奏者のボクらにとって一番嬉しかったのはオリパパと仲良くなれたこと。オリパパは僕と同じ中学校(香川県高松市立紫雲中学校)出身で、上野の森ブラスのトランペット奏者として子供の頃からボクの憧れの人なのですが、現在お住まいの大宮をこよなく愛する「地元」音楽家でもあります。今回だけでなく、他にも色々と「大宮から全国に音楽文化を発信するにはどうしたら良いだろうか」といつも考えておられ、「otoshimonoくんも一緒に考えてよ〜」と色々なイベントの相談をいただきます。
勿論オナチュウ*1の大先輩でありますし、憧れの人ですし、遥々四国は高松からさいたまに拠点を移した同郷の人でありますからボクも俄然一緒に考えちゃいます。これからもオリにふれてお付き合いを深めていこうと思います。emixは既に呑み仲間です。

*1:同じ中学