遂にヴェールを脱いだあの映像!


SFCの練習後、hakuくんちにメンバーがお呼ばれになりました。奥様のkanakoさんの手料理に舌鼓を打ちまくってきたのですが、もうひとつの目的は先日の彼らの結婚パーティ*1のときにお渡ししたSFC特製DVDレターと、先週金曜日にオンエアされたテレビ埼玉「ごごたま」の金管まつり特集*2の上映会なのでした。
そうそう、hakuくんもこの日記を読んでくれているので書けなかったのですが、SFC特製DVDレターは、彼にナイショで4月の終わりからemixがハイペースで3曲譜面を書き、hakuくんに気付かれないようにみんなでゴールデン・ウィークを使ってコソコソ練習して、お祝いメッセージと共に録音・録画し、ボクが寝不足になりながら編集し*3、彼らの結婚式に間に合わせたのでした。けどね、メンバーは出来上がりを見てなかったの。
で、「ごごたま」の方も金曜の夕方生放送だったので見逃していた人多数。なので今日、まとめて上映会だったのです。
自分たちの演奏や声が作品の形になるのって本当にオモシロイ。みんな大笑いしたり、恥ずかしがったり。楽しいね〜。みんな満足でヨカッタヨカッタ。
写真はそのDVDのレーベルです。改めてお二人とも御目出度うございます! そしてごちそうさまでしたっ!

*1:id:otoshimono:20080524

*2:id:otoshimono:20080613

*3:っちゅーか、もう編集が面白くて面白くて。GarageBand、iMovie、iDVDを初めてフル活用。このソフトたち、ホント良く出来てる。来年SFCは自主アルバム制作を考え始めてるんだけど、超低予算で作る我々にとって、これは光が見えてきましたよ。