喇叭吹きたちの休日

昨日の演奏会で頂いたお土産を見たり、備品の後片付けとかdanchoへ返却する楽譜の整理や楽器の手入れをしていたら眠くなり、昼寝してしまう。家族3匹で昼寝は滅多にないのでちょっと楽しい。
夕刻、e-manaくんが訪ねてきたので、SFCの秋の公演で演奏するトロンボーン四重奏の譜面*1を見ながら少し検討する。来週mochicoちゃんの意見も聞いて決定しよう。
その後、メンバーから預かっていた楽器を返却しがてら韓国料理を喰らいに行く。ここでkudoくんも加わる。互いに昨日の感想を述べながらのんびりと食事。その後hakuくんちに寄ってからe-mana宅へ。poohちゃんの楽器もここで下ろす。
家に着いてネットやメールのチェック。kusamiくんがmixi内で金管まつりのコミュニティを立ち上げたとのことで、記念にロゴ制作して送る。sakanaが日記で金管まつりの感想を書いていたのでイタズラをして寝る。
ダラダラとした良い休日になった。
明日から仕事。tempo primo*2

*1:建部知弘さんの『トロンボーン4重奏のための五章「ケンタウル祭の夜に」〜 宮澤賢治「銀河鉄道の夜」によせて』を演奏します。

*2:音楽用語:曲頭の速さで。