っぽい贈物

昨日、e-mana君の誕生日プレゼントを買いに行った。
誕生日プレゼントといえば、やっぱりもらってうれしいだろうなぁというモノをチョイスしたほうがよいだろう。彼の趣味や普段の会話など思い出しながら品定めする。
で、選んだのが木製の立体四目ならべ。

WOODY STYLE 立体四目

WOODY STYLE 立体四目

先に4目(縦よこななめどこでも)並べた方が勝ちといういたって単純なルールの2人対戦ゲームなんだけど、これがなかなかハマるらしい。木製で落ち着いたデザインなので遊ばないときはお部屋のインテリアとしても最適。うーん、e-manaっぽい。
そういえば、先日otoshimoの誕生日にはカエルの図鑑をいただいた。[rakuten:book:11133860:image]otoshimoの蛙好き&図鑑好きの部分を思い出してチョイスしてくれたんだろう。しかし、otoshimoに贈り物をするのは実際難しい。好きだというモノはたくさんあるのだが、だからといって何でも喜ぶわけではない。というか、喜ぶようなものはたいてい自分で手に入れてしまっている。そんななかのグッドチョイス。