やっと落ち着いて来た。


まだ充分に回復していないので今日も自宅で一日仕事。数回のやりとりの後、夕刻には何とか全てのGOサインが出ました。今は病状も完全に回復傾向にあり、明日には会社に出られそうですので、最終作業は出社後に持ち越しです。安心安心。
さて、emixは忙しく演奏会後の整理をしておりました。演奏のプレイバックを聴きながら、お礼のメールやmixiへのコメントを書いたり、沢山いただいた贈り物の仕分けをしておりました。これで当分SFCのメンバーは食料に困る事がないでしょう。本当にありがとうございます。いや、食料より皆さんのお気持ちが、です。
皆さんのmixiやブログや演奏会のアンケートや激励メールから、これまた沢山の有り難いお言葉を頂いております。SFCはまだまだ至らない楽団ですが、もっともっと素敵な音楽を皆様にお届け出来るよう頑張っていきますよー!
さいたまファンファーレクラブの今後の予定としては、そろそろ世に出しても良さそうなオリジナル譜面やアレンジも増えて来た事ですし、アルバムでも自主制作してみようかな、と考えています。エラそうに言うと「ライブとは違って傷がなく、何度聴いても飽きのこない演奏をトコトン作り込んで行く作業というのも、経験として積んでおきたい」からです。自己満足的に言うと「人に大手を振って聴かせられるものを残したい」からです。でも出来るだけ自分たちだけでカナ〜リお安く作ります。レコーディングってホントはお金かかるからね*1。但しパッケージは完璧に私がプロフェッショナル仕様で作り込みますが。
この計画、実はテストを終えております。既にhakuクン夫妻への結婚オメデトー・プレゼントとして制作されたメッセージDVDの大成功が、今回の礎です。
さて、皆さんはどんな曲をSFCで聴いて(録音して)みたいですか?*2
※写真は第13回演奏会よりトロンボーン四重奏

*1:クラシック系アーティストだとソロで300万くらい。ポップス系だとシングルでこのくらい。

*2:条件としては原則今まで演奏してきたモノの中で。売り譜やPDになってない楽曲は外します。作家と直接コンタクトとれるモノは勿論考慮に入れ、JASRACに申請します。