ラ・カマラータ・ソノーレ アンサンブル コンサート vol.8

さて、石巻はもう3回めです。
今回は我が新車Rumionを(emixが)駆って往復800kmを日帰りで大爆走です。

朝6時半に さいたま市大宮区のkudoくん家を出発し、昼前に松島に到着。
牛タンと牡蠣フライというかなりベタな定食を平らげ、

瑞巌寺や土産物屋をプラプラしているうちに時間が経ち、

ギリギリで開演に滑り込み、演奏を堪能し、
またもや打ち上げに参加してタラフク海の幸を食らい、
カマラータ金管まつりエントリーを取り付けて帰って参りました。

カマラータの演奏の素敵なところは、何かこう「ほっと」するところです。優しさというか、信頼感というか、前に進むために「帰ってくる家」、そんなサウンドです。
それは勿論、個々のサウンドと技術や、表現したい音楽のモチベーションが高いという前提があるからこそ、「音楽で思いを人に伝えること」が出来るのです。この部分が疎かだと、ただの独り善がりですからね。
そんな彼らの演奏は、来る6月にさいたま市民会館うらわ開催する「金管まつり2009」で今年も聴くことが出来ます。本日のプログラムからもいくつか披露されますので、石巻公演に来れなかった方は是非足をお運び下さいね。

※写真の説明 一枚目:途中のサービスエリアで食べた鮎の塩焼き/二枚目:お昼に食べた牛タン&牡蠣フライの「みちのく定食」南部屋at松島/三枚目:駄城日本三景(勝手に今作った)の一つ、松島城。あと二つは熱海城と尾道城*1。実はボクは全城制覇している。/四枚目:打ち上げで頂いた石巻の海の幸!/五枚目:ラ・カマラータ・ソノーレの皆さん。おつかれさまでした〜。