Zゲヒリソ

otoshimono2009-05-12

遅ればせながら最近知った驚愕の事実
「電気カミソリよりも手動のほうがよく剃れる」
てなわけで、otoshimoの意向も聞かず勝手に買いに行きました。
ひげ剃りコーナーにはあらゆるタイプのカミソリがおいてあります。もーまるでF1のレーシングカーみたいなのとか、ホントにデザインが凝っていてびっくり。
が、よく見ると「単4乾電池使用」とある。なんと! 手動なのに電動!?
刃の部分を振動させる事でさらに剃りやすくしているのだそうだ。へ〜。おもしろそう。ほかにもいろんな機能がついていて、その機能の説明がパッケージに細かく図入りで示されている。ていうか、パッケージもごっつくて一見ひげ剃りだなんてわからないよ〜。このコーナー、まるごとオートバックスにあったっておかしくないもの。
最近は4枚刃5枚刃はあたりまえで、さらにもう一枚お手入れ用みたいなかんじでついているものもある。4枚刃を「クアトロ」とか言っちゃうカッコ良さ。ニュータイプのクワトロはカッコイイもんね!
で、カミソリにはよく負けるとotoshimoが言っていたので、有名な「キレテナーイ」ってやつを購入。ジェルフォームもついてお得だぞ!!