YaS-375


サックスの國末くんに誘われて「Trio YaS-375」の2nd Concertを聴きに大泉学園ゆめりあホールへ。サックスの山田忠臣さん&國末貞仁くんと、ピアノの小柳美奈子さんのトリオです。3人のバランスが本当に心地よく、楽しいコンサートでした。演奏も勿論素晴らしかった*1のですが、トークもそれぞれのキャラクターが出ていて、かな〜り楽しめました。打ち上げ誘われたんだけど、ちょっと遅めの時間だし、場所も家と逆方向だったので泣く泣く諦めました。次は絶対行くから〜!

*1:特に長生淳さんの《パガニーニ・ロスト》は圧巻でした。サックス両人のお師匠様の須川さんから日本初演が許されたのも分かる。