國ちゃん


國ちゃん(國末貞仁さん)のリサイタル(ヤマハホール)。デザイナーと演奏家とか、高校の吹部の後輩とか、一時期ウチのご近所さんだったとかそういう関係を超えて、ほとんど従弟とか親戚に近い存在の彼のリサイタル開催は本当に喜ばしく、しかも共演されるピアニストも僕にとって大事な存在である小柳美奈子さんですし、後半は盟友・石川亮太さんの委嘱を中心に据えたプログラムなのですから、満員のお客さんを目にしたときはそれだけで目頭が熱くなりました。
この日の國ちゃんの演奏は、師匠である須川展也さんという存在に正面から取り組んできた答えであり、音楽家・國末貞仁の実力と存在感をキチンと世の中に知らしめた素晴らしい成果なのではないかと思いました。
アーティスト写真を撮っていただいた岡崎正人さんはじめ、こういった才能溢れる方々と何かを作っていけることはミラクルな経験ですし、そのきっかけを作ってくれた國ちゃんには本当に感謝しています。
(画像はパンフレットの最初の見開き)