クセになるぜ。


イソジン・カミングアウト事件のコメントを寄せていただいた室岡ヨシミコ監督(第12回小津安二郎記念・蓼科高原映画祭・短編映画祭入賞)の薦めで、夜中のSEIYUにて納豆を買うついでに買ってきましたよ、飲むイソジンこと「ラフロイグ10年」。アイラ島系シングルモルトのスコッチウイスキーだそうです。割とアッサリ手に入った。
emix曰く「病院の匂いのする」スモーキー加減がかなりクセのある風味ですが、我が家でストライクでした。これはイケます。毎日呑みたいゼ兄弟。
但し、とてもクサイと言われる芋焼酎も全く平気な二人ですから、一般的な見解ではないですからねー。
そう言う感じで最近、我が家のオーディオボードにはウィスキーの瓶が一昔前のパパさん宜しく増えはじめています。
タバコもギャンブルもゴルフもクルマの運転もしません*1が、やっと大人になってきた感じがします。

*1:でも免許は持ってるんだよー。教習所22オーバーの上に免許センターで1回落ちて、免許とってからも、レンタカー借りる度に擦ったり、家族旅行で高速で運転してて分岐点に突っ込みそうになって助手席の父親にハンドルきられたり、高熱を出してダウンemixをクルマで病院に連れて行ったら帰りには運転代わる代わられたりだけど