ブブゼラ

さーいよいよ盛り上がってきましたワールドカップ! サムライ・ジャパンがどこまで頑張ってくれるか、期待されてないだけに、失うものがないし逆に期待大ですね!!!!!
 
・・・・って、実は殆ど興味ないんですけどね。今日新聞でこんなモノ見かけたんです。

なんじゃこの変な色のラッパは。早速調べる。
[rakuten:curio:10000297:detail]
ブブゼラ・・・南アフリカの伝統楽器が転じてサッカーの応援にも使われるようになったもの・・・
こ、これはナチュラルトランペットではないかっ。しかも780円。超お値打ち価格!!
なんか、スゲー変な音が大音量で出てチョーウルサいらしいが、これは奏法をちゃんとしたアプローチで演奏するとどうなるのだろうか! しかも樹脂製だし、何管なんだか判らんし。チョー欲しい!
 
あ、ワールドカップといえば、こんな本出ました。シリーズの装丁フォーマットはボクで、実働はサッカー大好きなスタッフtakumiくん(一児のパパ)です。イラストは長谷川貴子さん。
[rakuten:book:13625207:detail]
なにはともあれ、ブブゼラ吹いてから読みたいものです。