事務所旅行2日めでごんす。

宿泊したお宿は料理も美味しく、お湯も大変良い感じでした。昨晩は茅葺き古民家のカラオケ居酒屋にウクレレを持ち込んで皆で唄ったり、ワールドカップ中継を観戦したり、たっぷりお風呂に入ったり、スタッフそれぞれの夜を思い思いに過ごしました。

朝食もおいしくいただき、旅籠を後にしました。

途中休憩で立ち寄った鬼押出しで、一周りして再流行を狙う80年代キャラに遭遇。

旅の最後は軽井沢での自由散策でした。軽井沢ったら高原でセレブ。つまり高原の小枝を大切にです(古過ぎて意味不明)。初軽井沢のボクはどうしても行ってみたい所があって、皆と離れてひとりプラプラと歩き出しました。

ここです。大賀ホール。ソニー名誉会長の大賀典雄さんが退職金で建てて街に寄贈しちゃったという、庶民には到底マネできない太っ腹なホールです。

本日はハワイアンのイヴェントがあり中には入れませんでしたので周囲を散歩。ホール前の大きな池は高原らしくピーターラビットな風景が。
ともかくのんびりした旅行でした。事務所にとってもよい骨休めだったと思います。出版不況や諸々厳しい状況は依然としてありますが、スタッフ一同、気分を変えて後半戦はさらに精進ですねー。