少女サイクル


先日ユーフォニアム奏者の荒木玉緒さんが打ち合わせ(呑み)に来た折に乗っていた折りたたみ自転車、どっかで見たことあるなぁと思ってたら、以前一緒に仕事をした*1イラストレーターの加藤アカツキさん主宰の同人誌「少女サイクル2008」の表紙イラストの女の子が引いていたBROMPTONというメーカーのものでした。うーむ、格好が宜しい。自転車と女の子どっちがって? どっちもだ。
[rakuten:nextr:10001013:detail]
これはちょっと簡易版だね。荒木さんのは上のイラストみたいに折り畳んで引けるタイプのやつだった。

*1:というか、まだその仕事は再来年まで続くのだが、新しい仕事もご一緒するし、うーん、まぁそういうことだ。