J'zCraze X'mas Premium Night

J'zCraze恒例の冬ライヴでマンダラ@南青山へ。
デザイン&グッズ担当なボク的にはいつもはこの時期、新しいオリジナルグッズを発表しています。今年は3rdアルバムも発売したことだし、それを記念して、という訳ではないけど、クリスマスプレゼント抽選会を提案させていただきました。
用意したのはオリジナルグッズのタンブラーとタオル、それから3rdアルバムのジャケットイラストを再構成したデザインにメンバーのサインが入った一点モノのスペシャル・パネルです。
ライヴの後半で抽選会が行われ、パネルは見事、この11月に式を挙げられたばかりの新婚夫婦が受け取られました。すてきなクリスマスプレゼントになりました。
ライヴはこれまでのレパートリーに加え、クリスマスライヴ用にアレンジされた山下達郎さんのクリスマスイヴや、松田聖子さんが歌ったスィート・メモリーズなどポップスの名曲も散りばめられ、素敵な夜になりました。
J'zCrazeの音楽の素晴らしいところは、どんなにチャレンジングで高度な音楽技法やプランを導入した楽曲であっても、ハートがあり聴きやすいところです。ギター安部さんの才気、ベース浅井さんの安定感、トランペット佛坂さんのとろけるような音色。バランス感覚が絶妙です。
今夜も、そういった輝きのある音楽が人々を酔わせていました。

か  け  が  え  の  な  い  思  い  出
J'z Craze 3rd Album「One(ワン)」
定価\2,200(税抜\2,095)発売元:キックアップ
ジェイズ・クレイズ 佛坂咲千生(Tp.) 安部一城(Gt.) 浅井雄作(Bs.)
収録曲 : ダッタン人の踊り/Habanera/Smile/Perseus/One/Zill/桜の歌 ほか

エリック・ミヤシロプロデュース!! 待望の3rdアルバム
3作目にしてタイトル通り“One”になったJ'z Craze。 メンバーの幅広い世界観、そして佛坂さんの多彩で奥深い音楽性を楽しめる素晴らしい作品に仕上がりました!同じトランぺッターとして、自信をもってお勧めしたい一枚です!!!(エリック・ミヤシロ)