タロス

書籍完成の打ち上げで版元の方々と渋谷に行きました。
ネオンがキラビやかでない渋谷をこの目で初めて見ましたが
真っ暗なハチコー前で待ち合わせしている人が沢山いてちょっと不気味。
というか、夜に駅前で待ち合わせする方が
世界的にはナンセンスなんでしょう。
それはおいといて
向かったのは南イタリアはサルデーニャ島の家庭料理の店「タロス
名物はつぶつぶパスタ「フレーグラ」を使った料理。

魚介類(本日はアサリでした)と相性が素晴らしく
モチモチしててリゾットみたい。
編集さんたちだけでなく
久しぶりに会ったイラストレーターのカワチレンさんとも
尽きない雑談を楽しみました。
しかーし! 一番最後に出て来たキツいリキュールでノックアウトされ
帰りはフラフラ千鳥足。
どういう訳か途中、終電なのに各駅停車から通勤快速に乗り換え
降りる駅をやり過ごしてしまう失態をしてしまいました。
emixがプンスカ怒りながら迎えに来てくれました。