J'z Craze夏ライヴ


朝から昨日までのドタバタで遅れていた仕事をゴシゴシと進めていたが、夕刻はJ'z Crazeの夏ライヴで中目黒楽屋にお伺いする。楽屋はそんなに大きなハコではないので、常連さんだけで席が殆ど埋まってしまう。今回も随分前にはチケットが完売していた。emixとボクはオープンと同時に入り、美味しいアジア料理を堪能しながらスタートを待った。
今夜もファーストアルバムから最新アルバムまでのレパートリーに加え、春に発表した曲や新曲の披露もあり充実した内容だった。涼やかでありながら温かみのある演奏も勿論だが、3人のコンビネーショントークもこのグループの魅力の一つであることは間違いなく、今夜も客席を爆笑の渦に巻き込んでいた。
月末には2月に続いていわきのライヴハウス公演も決まっており、復興応援チューンとして作曲された「Hop」「Steppin' Stone」も披露されるとのこと。彼らの想いがいわきの夜空にも響くことだろう。

終演後、ギターの安部さんにJ'zのナンバーである「Wiggly Piece」(3rd アルバム「One」収録)をSFCで演奏させていただく正式なご報告をする。こちらはこれからが追い込みなのでemix頑張ってくれ。J'zのアレンジナンバーはこれで5曲。そろそろ販売も考えているお話も伝えると、安部さんは快諾してくれた。このプロジェクトも今年には軌道に乗せたい。
MCでもベースの浅井さんがお話されていたが、2007年の夏以来販売し続けて来たオリジナル・グッズのハンドタオル(クッキー調のメンバーのキャラを描いたヤツ)がやっとあと5枚となったとのこと。ステッカーも含め、グッズも完売モノが増えてきたし、トランペットの佛坂さんと冬ライヴに向けてのグッズ制作を本格化させる約束をする。実はボクが「イラスト」を売り物という形で手がけているトコロはそうそうないのでとてもレアなのだ。そういう訳でファンの皆様(もちろんJ'zの、デスヨ)、冬のライヴ(2011年12月23日[金・祝]南青山マンダラ)をお楽しみに!

One

One