密会

 
  初対面の女性と深夜22時に新宿の喫茶店で待ち合わせた。
  名は星野舞子という。
  とある知人の紹介を経てメールだけで連絡を取り合った。
  まるで少女漫画の登場人物みたいな名前だな、と思いながらも
  期待が膨らむ。
  新宿駅の雑踏を駆け分け、やがて西口に出る。
  夏の節電が解除された都会は心なし明るい。
  もう来てるかな、と思いながら喫茶店のドアを開けると
  「お一人ですか?」と聞きに来たウェイトレスの向こうで
  彼女らしき人物がゆっくりこちらを向いた・・・
 
と書くととてもアヤシい雰囲気が漂いますが、普通に仕事の打ち合わせですよ〜。星野舞子さんはいま精力的に活動しているバストロンボーン奏者の一人で、本日も立て込む仕事の合間を縫っての打ち合わせのため、こんな時間になってしまったのです。ミュージシャンと仕事をすると、大概こういう時間に打ち合わせになります。
とはいえ、初対面で女性、というケースは珍しいかもです。テキパキとした方で好感が持てます。快適に打ち合わせも進みました。けっこう急ぎの仕事になりそうですが、楽しんで取り組めそうです。