思い立ったが吉日

前々からカメラを買い替えようと思ってたんだけど、なんだかタイミングを見失っていた。今使っている〈Nikon D60〉は初級機なので、遊びに使っている分にはいいのだけど、今は仕事にも使うので撮影クオリティ的に大変モノ足らない。
で、今日なんとなくお目当てのカメラ〈Nikon D300s〉の価格を調べようと思ってyodobashi.comのサイトを覗いたら、ついこの間まで載っていたのにラインナップから消えている。おかしいな、一昨日新宿の店舗を覗いたときはあったのに。ネット上で直接問い合わせてみると店舗から電話が来た。メーカーでは生産が中止されていて在庫もわずかだという。後継機が出るという噂がずっとあるが音沙汰ないし、元々人気機種で良いカメラなので、ウチの家訓である「せっかくだから」の精神に則って取り置いてもらうことにした。
明日ちょうど原宿まで出る用事が出来たので買いに行こう。楽しみ。