50年!

母校の母部(?)である埼玉大学吹奏楽部の第47回定期演奏会とその打ち上げにお伺いしてきました。いつになくOB(といってもみんな後輩だったが!)の姿も多く、打ち上げも大変盛り上がりました。
ボクは部員&座付きのデザイナーとして合計22年も関わりをもって過ごしてきましたが、遂に入場制限をお願いするまでになる(1100名越え)楽団へと成長し、来年は創部50周年を迎えるまでになりました。これも各時代の部員たちにご協力いただき、演奏会場に足を運んでいただいた皆様のおかげです。ずっと部を見つめてきた身としては感無量ですね〜。
来年はそれも含め、あらゆる意味でも心機一転の年となります。二代の常任指揮者を経て、この次の時代を担う国立大学の吹奏楽部として、学生の成長の場として、どういった有り様で、吹奏楽の世界だけでなく、世の中にどう貢献していけるか、ボクも学生の考えを尊重しながら支えていってあげたいと思います。
という訳でかつて埼玉大学の吹奏楽部員だった方々にちょっと業務連絡〜。来年OB主催の創部50周年式典なるものを計画しようと思っております。来年早々には実行委員会を有志で立ち上げようと思っております。なるだけ初代から現在までの部員に連絡が出来る体制を整えて行きたいと思いますので、ご協力の程宜しくお願いいたします。