第二次陳麻家戦

先日のエントリで何を食べてるのかも分からなくなったと書いた五反田の陳麻家の支店が、実はウチの近所にもありまして。そこは五反田の一号店と違って麻婆丼(陳麻丼)以外のメニューも出すんです。
で、「支店はけっこうファミリーの多い繁華街っぽいとこで経営してるし、麻婆丼だってそれっぽくカスタムされてんじゃね?」みたいな感じで最初は行く気すらなかったのですが・・・なんか、こう・・・前回の敗北感というか・・・「べ、別に嫌いになった訳じゃないんだからネっ!」みたいな気分になってきまして・・・「一号店と同じ味かどうか確かめたろやないかい、おらぁっ!」ってなって、本日、昼まで東京で三件も打ち合わせしてたクセに自宅近所まで舞戻りまして、行ってきましたよ陳麻家さいたま新都心店

で、今回は防御策として(というか、一号店にしなかったのは、陳麻丼以外のメニューもあるから)陳麻丼と担々麺とのハーフセットにしました。万が一同じ味で、またあの訳の分からん麻痺感に朦朧としても逃げ道があるように。emixも陳麻丼に加えて水餃子を頼んでショックに備えます。
で、食った・・・・・・・・・・・
ヒーーーーーッ! 同じ味だったヨーーーーヒッヒッフーッ!! 水を飲む程に水の味が甘酸っぱく変化してくる感覚は変わりません。・・・が、ハーフにして担々麺(これもけっこうウマい)と交互に舌を慣らしながら食べるとウマいのなんの。まー元々マズイとは思ってなかった(というか刺激のファーストコンタクトで味の判断が全く出来なかった)しねー。陳麻丼のレギュラーサイズを完食までは遠いにしろ、辛うじて制することが出来ましたわわたしたち。(何その手のひら返しという罵声を聞きつつ)
というか、また行くでしょう。(ところで、か、勘違いしないでねっ。けっして激辛マニアじゃないんだからっ。)